関西シクロクロスin三段池

ここが1番面白かった箇所☆
この激写は泥本さんによる物♪

深井薫さんと著者


昨日は、関西シクロクロスin三段池でした。
コースは、激しく起伏に富んでいて、さらに、シングルトラックあり、
林あり、激坂ありの超スーパーしんどい。けど面白いコース。
私は、関西シクロの中では、1番のお気に入りのステージ。
とにかく、毎年コースレイアウトが変化☆
そして、1番難しい所に、ハイカラなグラスでビールを飲んでいるお方がおられる。
昨日は、暑かったので、急遽ビールを用意したらしい。
昨日は、西つとむプロメカも居たので安心。
さらに、ナショナルチームのコーチの沢田さんが来てくれていたので、一緒に
試走やスキルを色々教えてもらった。
ちょっとだけ体重移動がわかった気がしている。たぶん????
でも、手が硬すぎるらしい。
あとは、やはりロードの乗り方になっているので、微妙???
背筋や腹筋も無いので支えるのが難しい。

昨日は、なんと参加人数2名。私と深井薫さんだけだ。
なんて寂しい。
とりあえず、最初から暴走半島で、途中の登りをミスって落車。
スタートして、1k地点位ですでに、足から血を流しつつ走行。
激坂らへんで、C2の男子に追い付きだして、バトルロワイアル開始。
とにかく、なぜか、私だけ土がペダルに、つまり6周回で4回バイクチェンジ。
そんなのもつかの間で、高校生とバトリながら、段差で落車。
でも、超楽しい〜☆チェーンもはずれ、がビーンなんだけど素早く切り替えし。
そして、試走では1回しか登れなかった登りもレースでは、1周め以外はすべて成功。
ほんまに激しんどいレースでやんした。
未だ、ヒョウ柄ヒョウ柄と応援してくれる皆さんに感謝であります。
やはり、バトルロワイアルはおもしろ過ぎる♪
なので、北神戸はC2に申し込むので、C2の皆様ヨロピコ〜〜☆☆