アジア選手権




アジア選手権

結果は沖美穂選手が4位。和田見里美選手が5位。私13位。
唐見実世子選手が落車によるDNF。
ポイント12位までらしい。がーん。

すごく緊張した。
前日のミーティングは、心打たれるものがあり、チーム一団となって
絶対全員で勝ってやると強く思った。
当日は、やっぱり暑かった。
男子で宮澤選手が優勝したと聞いて日本チームのテントは湧いた。
まさにヒーローだった。
広瀬選手が帰ってきた。もうこれ以上動けないという所まで追い込んでいた。
真理さんが帰ってきた。めっちゃ焼けていた。速攻アイスを食べていた。
盛選手が帰ってきた。強烈な鬼引きだったらしい。
三浦監督は自分の足を信じろと言った。

スタートした。
スタート直後の逃げに注意しろ、中国、韓国から目を離すなと指示があった。
スタート直後タイとマレーシアとカザフスタンが逃げた。
30秒はあいている。監督から後ろに下がって一気に行けと無線が入り。
鬼踏みした。なんか調子いいかもしれないと思った。
4人で逃げ集団になり、回すがマレーシアとカザフは引かない。
すごい勢いで集団が追いついてきた。そしてタイが1人で行った。
追う気配はない。
アップダウンがきた。仕掛け合いだった。唐見選手が行きーの中国が行きーので、
韓国カザフが消えていった。次の平坦が遅すぎ追い付いてきた。
タイは強い1人で逃げている。相当気合いが入っている。
私だけ無線が入らなくなった。
折り返して、何回もアタックするが全然スピードが上がらない。
中国や台湾もアタックするが全然。
いらいら〜どうしたらいいのか。
でも、アタック&先頭交代するしかねーと思った。
沖選手と和田見選手は最後スプリント勝負が控えているので、
出来る事はすべてやろうと思ったけど、沖選手が登り鬼引きしている〜。
やべ〜と思ったけどカッコイイ〜。
唐見選手も登りでスピードアップの一列棒状ですから〜。
ガンガンいっちゃうよ〜って感じでもう一回中国の選手と2人でちょっと逃げーの、
吸収されてタイの選手も段々近くなってきて、やっとラスト20キロくらいで追い付いた。
10キロからバンバン行けと言われていたのでガンガン行った。
ラスト3キロで後ろから、おもいっきり行った。でも吸収。
もう右足が思うように動かない。ラスト500メートルで中国のスプリンターと隣の選手が
接触し落車が発生。
私は一番左に居たので巻き込まれなかったが、中国の後ろに沖選手がいたからヤバイと
思ったが、どうにか避けて行ったけど前とはもうかなり離れてしまっている。
また落車が起きた。でも沖選手と和田見選手は大丈夫そうだ。
私も踏めるだけ踏んだ。でも13位だった。
唐見さんは落車に巻き込まれてペダルが半分削れていた。火の粉まで上がっていた。
ゴールして、沖選手に「ごめん4位だった。でもありがとう、助かった」と握手してくれた。
泣きそうになった。たぶんだけど、私が思っただけだけど、私が勝手に推測してるだけだけど、
美穂さんが一番悔しいのだと思う。
だから、大泣きしそうになったけど、がんばってサングラスで涙は隠した。
みんなで唐見さんを探してたら、落車で痛がっている選手が沢山いた。
唐見さんは大丈夫じゃなさそうだけど大丈夫って言っていた。
自転車は入院確定って感じだった。

3人でテントに帰った。
レースの事色々話した。
たら、ればは無いとはっきり沖選手は言う。
また一緒にチームで走りたい。
次は、もっとパワーアップして。
悔し涙はいらないと三浦監督はいつも言う。
その通りにするぞ。。。。





今回初めてアジア選手権に選んでもらえて本当によかった。
得る物は山のように沢山あった。
今回の大会の為に暑い中ずっとサポートして頂いたスタッフの
皆様本当にありがとうございました。


私は、ここでロードレースはシーズン終了。