羽ばたいて行く可愛い後輩達

2人に無理矢理プレゼントした私のイニシャル入りペンダント


超よろこんでいる。
アンパンマンなマサモリ、バカや

   二年後


今日は、私の可愛い後輩達が卒業の時を迎えた。
本当に涙が出るかと思った。
私が3年の時に1回生で入ってきたマサモリとワニ。
よくマサモリの家では緊急国家秘密会議がくり返された。(たこやきパーティー
この2人とは、私が4年の時、全日本学生スプリント選手権チームTTを組んだメンバーでなんと、全国2位という素晴らしい成績を叩き出した仲だ。
練習も半端なくやり、わには死にそうになっていた。まさもりも。
朝練もやったし、貧血持ちのワニにはプルーン入りのお菓子を作って食べさせたりした。
レースも巧妙な作戦を立て、スイムとバイクのフォーメーションも繰り返し練習した。
その結果、バイクとランで5校は抜かしたであろう。
最後のランなんて、ずっとワニを押し続けたし、マサモリも必死で凄まじい状態だった。
まさもりなんて帰りの車の中で吐きまくっていたし、わには呼吸困難で死ぬかと思った。
私は、ずっとランの間2人を励まし続け、回りの見ている他大学の学生は皆ドン引きしていた。
でも、そのかいがあって2人とも予想以上の走りをしてくれ、バイク終了時に2分以上離れていた日体大を、最後200mで抜かして2位になれた。
ゴールテープを切る時なんて2位なのに3人でガッツポーズをしていた。
私達のチームは、スイムバイクランのどれを取っても中途半端で、均整のとれた他の大学とはうんでんの差だった。スイムも遅すぎた。
ただ、私は最後に後輩達に何かを残したかったし、あの激しい練習に耐えたマサモリとワニに学生の青春というか希望というか絶対無理じゃなくて、やればできんねんで、これが私らやというのを見せたかった。
本当に、あの子達はかっこよかった。
だからユミコもカッコよくなってきている。
本当に、思い出すだけでも胸が熱くなって涙がポロポロ出て来る。
私、体育会な女です。
そんな、可愛い可愛い後輩達が卒業する。
こんな私から沢山の事を、学びましたと言ってくれた。
でもね、私の方こそ沢山彼女達から学んだし、沢山の熱い物をもらった。
辛いことが起こった時や、寂しい時、悲しくて仕方ない時は、2年前の私の卒業式に彼女達がくれた手紙を何度も読んで一人涙した。
ほんまにありがとう☆
私、もっとがんばらなあかんね。あまいは私。
貴方たちのカッコイイ先輩でずっといられるように。
本当に卒業おめでとう☆